So-net無料ブログ作成

伊香保温泉のぴのん、自前で黄金の湯、& シノワーズ [旅行・地域]

4月11日、土曜日、伊香保温泉の洋風旅館、ぴのんへ投宿。
もう、かれこれ何度目? 常連さんですが、2月に改装をして新装オープンしてからは初のお泊り。

新装開店で変わったこと。その1。お風呂。

今まではぴのん自身には内湯がなく、泊り客は本館のホテル松本楼の大浴場を利用してきた。それはそれでよかったのだけれど、本館へ行くには外の坂道を歩かなければならず、真冬にはちょっときついものがあった。だから、温泉を楽しみに、というよりも料金の安さと、そのわりにおいしいディナー目当てで泊まる、というスタイルだった。特に我が家は。

それが、今回、増築をして、黄金の湯をひいた内湯と、白銀の湯を使った貸切風呂を自前で作ったわけ。

ca3a0725.jpg


できたばかりだから檜の香りも新鮮。

ca3a0727.jpg

洗い場は3つ。
こ洒落てまとまっている。
宿泊者数はそんなに多くはない小さな旅館だから、バッティングして混雑していやだ、ということもないだろう。

チェックインしてすぐに入ったので、貸切状態で、ゆったりつかれた。

ca3a0735.jpg

洗面台もこんな感じでおしゃれ。

貸切風呂は、黄金ではなく、白銀の湯。

ca3a0733.jpg

宿泊者は1回だけ、無料で貸しきれる。ほかに有料の貸切風呂がもうひとつある。そっちは使わなかったが、設備もかなりいいようだ。
白銀の湯は本館の松本楼でもちょっと塩素くささが気になるのだが、ぴのんの風呂はそんなに気にならなかった。
浴槽にスノコのようなものが引いてあり、寝湯もできるのだが、寝湯のためには枕がほしいところ。
まずまずでした。


新装開店で変わったこと。その2。シノワーズ。

洋風旅館ということで、これまではフレンチでした。
そこに、中華のシェフが参入。フレンチか創作中華のシノワーズか、あるいはその合体版となるフュージョンの3通りから夕食が選べる。

今回は女房がフレンチ、私がフュージョンを選択。

フレンチはこんな感じ。

前菜。

cimg3537.jpg

cimg3541.jpg

マグロと牛肉とブロッコリーのタルタルをパンに乗せたもの。

スープとパン。

cimg3540.jpg

お魚料理。

cimg3544.jpg

お魚は菜の花ソースの緑色が食欲をそそる。

お肉料理。

cimg3549.jpg

キャベツと赤城鶏のファルシー?


デザート。

cimg3554.jpg

イチゴのシロップ漬けと、あとなんか。


では、フュージョン料理。

前菜。

cimg3536.jpg

カニ、エビ等のカクテル。
トマトの刻んだのと卵とキクラゲの寄せたものとか。

地の野菜のグリル。

cimg3539.jpg

これ、野菜の甘みが出ていてかなり美味かった。


ふかひれと伊勢海老。

cimg3543.jpg

贅沢な気分を味わえる。


ステーキ。

cimg3546.jpg

これは正直、かなり美味かったな。焼き加減、表面の香ばしさ、噛み応え、中のやわらかさ、このクラスの料金設定もののなかでは、最近食べた中で一番! さすが秋山シェフ。

デザート。

cimg3550.jpg

これは中華系のタピオカなど。

こんな感じで、かなり贅沢な感じを堪能できます。
一番美味かったのがお肉、その次が野菜のグリル。中華系はもう少し味が濃いほうがよかったかも。
でも、なかなかでしたよ。


そうだ、もうひとつ、変わったところ、それはダイニングバー。

ca3a0715.jpg

若お上がヨーロッパで買い付けてきたという代物。24時まで営業しているということ。
私たちはおなか一杯になって、すぐ寝てしまったので、また今度。

休前日でダブルベットの部屋で、フュージョンが14000円、フレンチが12000円。あと、ちょっとだけお酒を飲んで3万円を切るコスト。充分です。

もう少し、伊香保報告があるので、それはまたあとで。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

ちゅーりっぷ

伊香保 ぴのん、温泉できて、美味しいお料理で・・そのお値段! すばらしい!!
以前にも書きましたが、ぴのん目の前に食べずじまいの私には、とっても魅力ある伊香保報告です。いつもありがとうございますm(_ _)m
蕨屋さんのブログは、私たち夫婦にとっては、最良のガイドブックとなっております。
もう何度となく、参考にさせていただいて・・ホント、感謝です。
実は今日も 那須 <ごはんや麦 >と、塩原<松屋>に行ってきました!
夫は麦とろ、私はネバネバ苦手なのでデミグラスハンバーグ。ハンバーグ、ふんわり美味しかった~!夫もおかわりしてました。  那須はまだまだ桜も楽しめて・・思いがけずまたお花見ができました。
塩原はまだ蕾もたくさんあり、これから・・?
お風呂は、渓流沿いでいい感じ。貸切でした。
本当にありがとうございました。これからも・・心まで温泉気分に浸れる蕨屋さんのブログを浦和から応援していきます!
by ちゅーりっぷ (2009-04-13 23:33) 

美和

ちゅーりっぷさんこんばんは。ごはんや麦おいしかったでしょう。ぴのんもとってもおいしいのでぜひいってみてね。
今日は猫のまーがきて一日たいへんでした。子猫の世話はたいへんだあ。
by 美和 (2009-04-13 23:48) 

わんえい

初めてお便りします。いつも情報を有難うございます。ぴのん、お風呂ができて良かったですね。先週、ランチで立ち寄りましたが、どんな風に変わったか気になっていました。今回は湯神を皮切りに、猿ヶ京の万葉亭、足を伸ばして花敷温泉に行きました。共にお風呂、料理、部屋の雰囲気、そして誠実なスタッフの心遣いに癒されました。今回は特に感激しました。教えていただき、本当に感謝しています。いつも主人が読みっぱなしですみません。蕨屋さんと好みが似ていて、共通項を感じているようです。近いので、どこかですれ違っているかもしれませんね。これからも楽しみにしていま~す。              川口の行き詰まった夫婦より
by わんえい (2009-04-14 22:27) 

美和

わんえいさんこんばんは。花敷温泉いいですよね。最近値上がりしてからしばらくといってません。
私の家も蕨というかどっちかというと西川口なのでお近くかもしれませんね。
by 美和 (2009-04-14 23:21) 

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え状 (2014-07-19 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1