So-net無料ブログ作成
検索選択

塚越ラーメン うちらは私設応援団 [グルメ・クッキング]

埼玉、蕨市、塚越にある、その名も、まんま 「塚越ラーメン」

蕨屋は、蕨市に住んでたころにblogを始めたので屋号が蕨屋。

塚越ラーメンの私設応援団です。

修行積んだ女将さんと息子さんの2人で切り盛りしている小さなラーメン屋さんです。

女将さんも息子さんも、かなりチャレンジャー、いろんなメニューに挑戦してますが、どれも美味しいです。

 

年明けの三連休、札幌へ行って来たのですが、2泊3日の 予定だったところ、1泊で帰って来たので3日目に今年の「初塚越ラーメン」を頂いて来ましたよ。

ホワイトラーメン 冬限定、

醤油スープ プラス 牛乳、チーズ、トッピングにアボガドとスモークサーモン

スープのなかには玉ねぎ、小柱、刻み叉焼がたっぷり 

IMG_20170109_182122.jpg

麺は選べるけど太麺がお勧め。

これ、そうとう美味いです。

豚骨白濁での白じゃあないんで、牛乳の白ですけど、 そんな牛乳牛乳してなくて、シチューっぽいわけでもなく、まごうかたなきラーメン。

IMG_20170109_182116.jpg 

では、これまで食べて来た塚越ラーメンを、

年末に食べた渡り蟹トマトラーメン

20161217_114535-1.jpg

トマトラーメンにガザミ(渡り蟹スープ)が合体 

上図の左側、ブクブクしてるのがガザミのスープ、これがまた美味い。 

トマトラーメンのノーマル

DSC_3270.JPG 

脳の片隅にイタリアンがいるけど、ラーメンなんだな。 

かなり中身の濃いスープです。イタリアンに負けない、ってか、勝っている

DSC_3273.JPG 

アサリ、貝柱、トマト、チーズ、などなど、海鮮イタリアンちょい入り〜の、がっつりラーメン。 

トマトつけ麺

DSC_3304.JPG 

ご飯をリゾット風にするのも良し。 

定番となっている梅紫蘇ラーメンの醤油 

20161217_114548.jpg 

梅紫蘇ラーメンの塩

image.jpeg 

梅のさっぱり感がラーメンにあう。 

ガザミ(渡り蟹)味噌ラーメン 

IMG_0308.JPG

濃厚! ちょっとクセになります。 

辛・辛ラーメン

6.jpg

5辛まであります。 が、私は根性無しと毛髪保護のために2辛まで。

へベスラーメン 夏場

5.jpg 

柑橘系のスライスとラーメンは相性がいい、これは発見!

最初に食べた時にはちょっと感動した。 

定番の塚越ラーメン

DSC_3271.JPG 

初見さんはまず、これから。 

ノーマルな ラーメン 

DSC_3307.JPG 

ネギラーメン

1457832965666.jpg 

ダブルネギ

DSC_2521.JPG 

牡蠣ラーメン

12672191_805186732941980_883768961953227924_o.jpg 

そろそろ牡蠣シーズンだなあ。 これは美味いよ。

 

IMG_0306.JPG

会員サービスで煮卵かワンタンのトッピング

image.jpeg 

ローストビーフ小丼

20161217_114950.jpg

鮪剥き身丼 濃厚系の時はこれ。

1134.jpg

チャーハン小丼

20161103_115603.jpg 

叉焼小丼 、その分厚さをアピール!

image.jpeg 

以前はあったんだけど残念ながら終了したカレー小丼

1457750893186.jpg 

トマトラーメンにネギ小丼もあいます。

IMG_0395.JPG 

 

いつも、うちらは背脂無しにしてますが、女将さんは背脂お勧め派です。 

9.jpg 

 

紫蘇ギョーザ

IMG_0310.JPG  

お持ち帰りメニュー 

8.jpg 

持ち帰りの叉焼丼 

20161103_183627.jpg 

昼に塚越ラーメンよって、これ持ち帰れば、晩飯作らんで済む!

または もやしチャーシュー 叉焼ともやしのおつまみをお持ち帰り

晩酌のつまみ、これで十分 

2.jpg 

とか

持ち帰りにチャーハンとツマミっていうのもよい。

IMG_0397.JPG

 

塚越ラーメンのHP

http://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/

 

1457751642026.jpg 

 

お立ち寄りくださいまし

IMG_20170109_182139.jpg

 

ここでも紹介されてます。 

埼玉・蕨駅周辺でここだけは絶対に行っておきたいラーメン屋さん5選

 http://www.favy.jp/topics/7023

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 2

トラ

次郎さん、美和さん
明後日、温泉の帰りに寄らせていただきます。(明日か、)
だって、うまそうなんだもん。おふたりのブログ。
次郎さん、理不尽なことが横行してますね。いい世の中をつくるためにどこかやってやってきたはずなのになあ。
トラ
by トラ (2017-01-21 00:47) 

蕨屋次郎

トラさん、どうも。いい世の中つくるためにいいラーメン創ってる女将と息子さん親子です。いま、理不尽の極致な「進撃の巨人」をWOWWOWでみてます。こんなアニメが出てくるような理不尽世界ですけどね、エレンとミカサにはなかなかなれないけど、アルミンにはなれるかもしれない、とかね。あ、トランプの米国が始まる。
by 蕨屋次郎 (2017-01-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。