So-net無料ブログ作成

塚越らーめん アップデート0304 [グルメ・クッキング]

毎度、おなじみ、塚越らーめん

って、最近、こればっかりじゃん、と思われるかも。

なんかね、応援したくなってしまい、

ここ4週連続で、高速飛ばして蓮田SAから外環、蕨へと通っている。

また季節限定ってのが多いんで、あれも食べたい、これも食べたいと、

ついつい通ってしまう。

で、3月上旬 限定 「牡蠣味噌らーめん」 

カキ(牡蠣)とキノコ(エリンギ)の味噌ラーメン

20170304_133155.jpg 

スープにもミキサーされた牡蠣がたっぷり、かなり濃厚な牡蠣スープ合体

で、加熱しても小さくならない大振りの牡蠣

20170304_133240.jpg

この下にもう一個隠れていたので、全部で3つ

20170304_133327.jpg 

ガザミ(渡り蟹)の味噌らーめんもおいしかったけど、これも旨いです。

こういうラーメン食べちゃうと、他のラーメン屋さんに興味がなくなる。

牡蠣のラーメンなんで、ミニ丼は海鮮系で「マグロ剥き身丼」

20170304_133638.jpg 

 

小規模スペースでやっているので、そんなにいろいろ鍋を用意するわけにはいかないから、限定メニューも沢山の種類をだせないらしくて、これからは限定メニューを絞ってゆくそうです。

牡蠣味噌らーめんは 3月14日まで、、、

残された時間はあとわずか、、、

その次はカレーラーメンですって。

20170304_132020.jpg

※ 持ち帰りでチャーハンを二人前。

20170304_152917.jpg

 

昼にガッツリのラーメン食べて、持ち帰りにチャーハンかチャーシュー丼ってすれば、

夜ごはんはそれで済むから奥さん、楽ですよ。

奥さんがラーメン好きなら 塚越らーめん でランチっていうか昼めし食って

オオハシ でケーキかって

晩飯は塚越らーめんの持ち帰りで 

後は酒飲んで寝る。

よい週末の定番パターンです。

 

塚越らーめんアップデート 20170225

塚越らーめんアップデート 20170219

塚越らーめん アップデート2

塚越らーめんの私設応援団、アップデート

塚越ラーメン うちらは私設応援団

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1