So-net無料ブログ作成

塚越らーめん アップデート318 と札幌 [グルメ・クッキング]

毎度、お馴染み、わてら「塚越らーめん」私設応援団
(*´∀`*)尸"
q(*・ω・*)pファイト!

季節限定のチャレンジャーなラーメンを楽しめる。
もちろん、ノーマルな定番がしっかりと美味しいから、さらに手を加えたチャレンジメニューがまた「いいね!」なわけ。

3月は前半が「牡蠣味噌らーめん」だったのだけど、後半は「カレーらーめん」と予告されていた。

こないだ、その「牡蠣味噌らーめん」を堪能。なかなかよかった。

で、3月18日、今回は「カレーらーめん」

二種類

「カレー肉そば」と「シーフードカレーそば」
 
20170318_113959.jpg 

女将のFBによると、作ってみたら
「らーめん」というよりも「そば」、中華そば感だったらしいので、こんなネーミングになったようだ。
 
「カレー肉そば」
 
20170318_115221.jpg 
 
うまかったです。

ザ カレーらーめん、という感じかな。。
カレーうどんやカレーヌードルのようなカレースープですが、塚越らーめんのスープで仕上げた、まろみ、コクのあるカレースープでしたよ。スパイシーさもちょうどいい感じ。

豚バラ、どっさり
 
IMG_-n5pfiw (1).jpg 
 
家でカレーラーメン系を食べるとき、豚バラ、玉葱、モヤシをカレー粉まぶしてざっくり炒めて具沢山にすると美味くなるね、きっと。
 
 
麺はもちろん、太麺
 
20170318_115404.jpg 
 
それと最近メニュー入りした「目玉焼き丼」

20170318_115507.jpg
 
これはね、うん、目玉焼きだ。
150円だからね、安い! 
御飯だけよりも、ラーメンにはいい。カレーらーめんのスープをくぐらせつつ、目玉焼きのトロ黄身も一緒に頬張るとよい。
会員は煮卵かワンタンつくので、トッピングはワンタンにして目玉焼き丼というのもいいね。
 
 
女房は「ネギ丼」にしたので、
 
20170318_115516.jpg 

合体!、?、今風なら「フュージョン」かな、
「ネギ目玉焼き丼」にアレンジ
 
20170318_115612.jpg 
 


女房は 普通のラーメンに 茹できゃべつのトッピング
 
20170318_115257.jpg
 
チャーシューは分厚いから一枚で、キャベツ、相性いいね! 
 
「わんたん」は会員のサービス 
 
メニュー表、変わりましたが、中はそんなに変わりなし。
多少、スッキリしたかな。
 
 
20170318_114039.jpg 
 
メニュー表、前はいっぱいあって、何が何だかよくわからん、と言ってたおっさんがいたらしく、分かりやすくしたということ。
まあ、何の予備知識もなく、ラーメン屋さんは味噌ラーメンか醤油か塩という頭だと、整理し難かったかもね。これで、 いいんじゃないかな。 
 
 
ご馳走さまでした。
次の予告は「スンドゥブ」
辛い系か。
 
 
ところで、3月20日は札幌。
 
婆様が老人ホームにてご静養中のため、時々、兄弟交代で実家マンションのチェック、ご機嫌伺い。
なかなか、予定たてられんのだけどね、いけるとなったら、エイヤで飛ぶ。 
 
北海道民はAIRDO、がメインなんだけど、エアドゥ、ターミナルから遠いんだよな〜、でスカイマーク
 
IMG_0586.JPG
 
マンションからの札幌パノラマ。
 
IMG_0587.JPG
 
いいとこにあるのよ。
豊平川です。
右奥が中心街。
川の右側が大通り公園のある大通り。 
 
道民は、やっぱり北海道が好きなわけで。
北海道出ると大変よ。。 
 
せっかく札幌なんだから札幌らーめんとか、スープカレーとか、蟹とか食べればいいんだけど、いつも面倒でコンビニ飯で酒飲んで終わり。観光客じゃねえしね。
日々、疲れとるからススキノもいかんし。いろいろと、知人にも会いたいのだけど、余裕ないな、いつも。。二泊三日くらいで月金絡めばね、予定立てられるんだけど、難しい。
 
20170320_142605_HDR~2.jpg
 
新千歳空港
ニイハオなお客さんたちも、ナマステなお客さんたちも少なくて、ロビーとかすいてた。
 
 
20170320_143718~2.jpg
 
スカイマーク、見送りありがと。
カメラ向けたらこっち向いてくれた。ちゃんと見てるんだね。手抜きしてないね。 
 
以上、美味しい、いつものらーめん食ったけど、札幌トンボ帰りでヘトヘトな三連休。
 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1