So-net無料ブログ作成

お一人様一泊二食四万円超え!って温泉宿じゃないよ [日記・コラム・つぶやき]

5月16日
お一人様、一泊二食、四万円超えのお宿、じゃない所へお泊まり。
彩の国東大宮メディカルセンター
IMG_0637.JPG
出来たばかりで、 まあ立派。
総合受付前には噴水もあるぜよ
IMG_0636.JPG
今は土呂の近く、前は東大宮駅近くでかなり古かったのだが、
その時にも何泊かしたことがある。
それは 十二指腸潰瘍 で下血してぶっ倒れて
内視鏡手術で潰瘍縫って、
治ったんだけど、ありゃあ、酷かった。。
死ぬかと思った。
当時のガンセンターの副長さんにやってもらった。
で、今回、何しにというと、
睡眠時無呼吸症候群の精密検査
長年、高血圧で、
ストレスMaxな職場で、
どうにも血圧乱高下だし、寝ても寝ても疲れるし、
それ、寝てる時に呼吸止まってるからじゃないの?
ということで、
かかりつけの病院の内科長が無呼吸外来やってたんで、簡易検査したら
「無呼吸だね〜」
「ほっとくと、5年生存率5割切る場合もあるからねー」
と内科長、
「私もなんだけどね〜、へへ」だというので、
地域連携の大病院に紹介状もらって簡易検査の結果見せたら、
「はい、一泊検査入院です」となり、今回の検査入院に至る。
出来たばかりの立派大病院だから、病室も綺麗。
検査だから個室。
テレビつき
IMG_0638.JPG
洗面所
IMG_0639.JPG
シャワーにウォシュレットトイレ
IMG_0645.JPG
で、やる検査はと言うと、
IMG_0647.JPG
オーマイガー
IMG_0646.JPG
こうなりますよって、
でも、
当初は余裕のおっさん、
ディナーを頂き
IMG_0648.JPG
蟹の爪あるじゃん、
ブロッコリーのお浸しに茹でブロッコリー添えって、
ブロッコリー攻撃くらいつつ、
蟹の爪、中身しょぼ!
IMG_0643.JPG
とか言いながら、
学者気取りで踏ん反り返っていましたが、、
Fotor_149498780432370.jpg
はい、検査器具つけますよって、
Fotor_149498785379915.jpg
オーマイガー
これってSF映画の改造人間作る時の、、みたいな、、
これで寝て、
睡眠時の呼吸から、脳波から、血中酸素濃度から、何まで調べるらしい。
装着にナースのお姉さん、30分以上。
これで寝ろって言われても寝られるかいって、
眠れました。
疲れてますからね。
でも夜中に起きて、うとうとしたり、結構疲れるもんです。
朝飯
SASって、特別食ですからね
IMG_0653.JPG
一泊二食で四万円ですからねー
クロワッサンついて、マンゴーもーついて、
でも、クロワッサンにお吸い物かい!ってツッコミつつ、
検査入院終了。
検査結果は半月後。
判決待ちが続く、、、
疲れる検査入院なので、2日、有給とって、今日は休み。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1