So-net無料ブログ作成
検索選択

シラオ仮面と、なしりん・なしべえ [日記・コラム・つぶやき]

埼玉県は白岡市なんで、
通勤路線は宇都宮線(高崎線と遅延発生率で競っている)で、上野で乗り換えるのだけど、
 
時々、駅内で東北関連のイベントや直売をやっている。
ので、ご当地ゆるキャラなんかにも遭遇する。
 
この間、
秋田の産直販売やってて、
 
 
20170525_130935-1.jpg
 
なまはげと
 
20170525_130923-1.jpg
 
ご当地ゆるキャラが来ていた
 
「んだッチ」?
 
ぜんぜん、ゆるくない (;'∀')
 
 
 
ところで、わが街、白岡にもゆるキャラがあるのでご紹介。
 
先日、イベントのアピールで駅のチラシ配りしていた
 
20170519_204404.jpg
 
「なしりん」ちゃんと「なしべえ」
 
「なしりん」ちゃんは、なしべえの孫娘という設定
 
20170526_121718-1.jpg
 
なしべえは おじいさんキャラなわけだ
 
Fotor_149576912675347-1.jpg
 
なんで「なしべえ」「なしりん」なのかというと、白岡は梨の産地だから、という
 
ひねり無し。
 
ひねりといえば
 
 
白岡名物
 
 
しらおかし
 
 
IMG_0666.PNG
 
 
白岡のお菓子なんでシラオカシ
ふざけすぎ
 
 
梨の産地にちなんで
 
 
合格間違いなし鉛筆
 
 
IMG_0665.PNG
 
 
で、合格間違いなし鉛筆が無し
 
 
  
というオチ。
 
 
ところで、
このゆるきゃら二人の他にも、まだご当地キャラがいて、
 
市のHPにも出ていてご活躍中なのが、
 
 
シラオ仮面、、、、
 
白岡のメン?
 
 
nobori.jpg
 
 
ゆるきゃらのイベントなんかにも顔を出している
 
 
samitto.jpg
 
専用のバイクもある、、、亀か? 仮面だけに、、、
 
 
kame_go2.jpg
 
 
それにしても、
 
怪しすぎる設定だな、、、
 
 
市の企画で公募して採用されているのだけど、
 
怪しすぎる
 
なんと、テーマソングまである
 
シラオ仮面テーマソング
 
 
 
 
ツベでも多少、話題に
 
 
ヤバすぎるご当地キャラ!もはや変質者の動き!シラオ仮面がNack5スタジアムに登場!
 
 
 
 
まあ、埼玉だし、いいか
 
 
  
「なしりん、すきだけど、、」 
 
20170501_175502.jpg
 
「なしりん より ア・タ・シでしょ」、、、
 
 
IMG_20170108_125557.jpg
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0