So-net無料ブログ作成

西野水産とシン・ゴジラ [日記・コラム・つぶやき]

昨日の晩御飯は
西野水産デー
南浦和、東口のガード下にあるご贔屓魚屋さん。
 
Screenshot_2017-07-08-19-22-44-1.png
 
活きのいい魚を
粋ないなせなお兄さん達がやってます。
m_DSC_3310-e6ba9.JPG
 
今回の目玉は
これ!
 
20170708_130752-1.jpg
 
ウニ! 中国産ですけど
十分ですよ。
 
ウニ丼!
20170708_175648-1.jpg
ウニ丼の時は
炊きたて御飯に、
角切りバターを忍ばせて、
塩昆布を散らしてからウニ!
これです。
つまみは
あん肝に、青柳など
20170708_171910-1.jpg
 
                                
青柳なんか、6個で100円だから。
 
20170708_131321.jpg
  
左端は、頂き物の「イベリコ豚の燻製」、
旨かったなあ。くれた人、ありがとー。
 
 
追伸
 
日曜日の晩飯、「ウニとホタテの炊き込み御飯」
  
20170709_170847-1.jpg
 
これもなかなかよかった(*´・ω・`)b。
 
 
「シン・ゴジラ」と、
 
Screenshot_2017-07-08-22-46-48-1.png
 
その前の
20170708_194955-1.jpg
 
「巨神兵東京にあらわる」
みながら、
 
ジョニ金ちょっぴりと、
幻の瀧をちびちびとやり、
猫かまいながら、
 
Fotor_149948857684247.jpg
 
のんびり、だらだらと。
 
 
ところで、
シンゴジラ
面白かったけど、
 
ゴジラを媒介にして霞ヶ関の人間模様ドラマだったけど、庶民は?幹部自衛官じゃなくて現場の兵隊さんは?という気がしたな。
 
 
ゴジラに「表情」はなかったね。
ハリウッド版では、怒れる虎の様な、戦う神のような表情付けたけど、シンゴジラには表情がなかったね。あえて得体の知れないものとしたのかもしれないけど。エヴァの使徒も無表情だからなあ。使徒としてのゴジラか。
 
 
平成ガメラ、イリスと戦う時の怒り、悲痛な表情が好きなんで、シンゴジラにも神々しい表情が欲しかった。巨神兵も、兵器だから表情はないんだよな。
 
  
で、凍らせたシンゴジラ、どう始末つけるのかな?
 
周回遅れな話題ですけど、映画館行かないので、WOWOW専門なので、今どきなわけです。
 
追記
 
上のようにシンゴジラについて書いたが、
その後、四、五回、録画をみた。
飽きない。
何度か観ると、印象も変わる。
今、一番ウケるのは、総理役の演技かな。
 
一言でいうと、
最新の「ウルトラQ」だな。
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0