So-net無料ブログ作成
検索選択

FLEVO [日記・コラム・つぶやき]

FLEVO
 
 
20170712_205919-1.jpg
 
 
DMM.COMが販売する電子タバコ
 
なぜにDMM.COM?という気がするけどね
 
輸入元の表記があるので、どっか、国外で生産して輸入代理店が調達して、それをDMM.COMがネットで売るというビジネス。 
 
煙草屋ビジネスではないネット屋ビジネスの始めた「電子タバコ」。
まあ、ブームが来るとみてのしたたかな商魂なんだろう。
 
女房が楽天ポイント溜まったので買ってくれた。 
 
USB充電、
カートリッジの中に液体が入っていて、それが過熱で蒸気を出す方式。 
 
20170712_210117-1.jpg
 
iqos を使って早1年、
 
すっかり、iqos には慣れた。 
 
iqos は、タールはないが、ニコチンを含有した葉煙草で、
それを加熱してニコチン入り蒸気を吸い込み、吐き出す。
 
ニコチン依存には十分なニコチン含有量なので、
 
毎日ひと箱、40年間吸ってきたヘビースモーカーの私でも馴染めた。
 
要は、タール中毒ではなく、ニコチン中毒だからね、喫煙者は。
 
ただ、iqos は、1本で10吸いから12吸い出来るのだけど、それ吸い終わったら、5分ほどかけて、またチャージャーで充電しないと、次の一本が吸えない、というイライラが発生する。 
吸い心地はいいんだけどね、吸ったときの喉への煙代わりの水蒸気による刺激もそこそこあり、煙を吐く感じも、まあまあ。 
 
で、新たな刺客である FLEVO
 
20170714_171546.jpg
 
ニコチンもタールもない。
煙だけ。
その煙も、吸ったときの喉への刺激、吸った感に乏しいが、
吐き出す煙は結構出るので、タバコ飲みの ふう~ っていう煙出し感はかなりいいい。 
 
味は、まあまあ。 
 
味がまあまあで、煙の出る、禁煙パイポ? 的な存在だろうか。
 
煙はけっこう吐ける
くわえたばこができる(本体が軽い)
充電されてれば、一吸いでも、別に大丈夫。
なのでまず、
(1) iqos 吸って、ニコチン補給し、
(2) FLOVO 吸って、チェーンスモークにする。
(3) 別に、ほんとはタバコではなくてもいいんだけど、ちょっと、間が持てないので一服したいときに iqos の代わりにFLEVOをぷかーっとやっておく。
ということで、 iqos と FLEVO のセット、組み合わせで、
ニコチンを摂取しつつ、
ニコチン摂取回数をやや減らし始めて、
iqos 2 に FLEVO 2 の吸い方で暫く慣れ、
いずれ
たまに iqos 、メインはFLEVO という状況になれば、
多少、体にはよいかなという気もする。 
 
ところで、
iqos も初めて1年になる。 
 
20170717_125911-1.jpg
 
 
この間、普通のたばこは吸ってない。
 
で、気づいたこと
 
目の前、10メートル先を、濃いめのたばこを歩きたばこしている奴、
後ろで臭いぞ、っていうこと。
煙は滞留するので、10メートルでも、後ろを歩くと匂う。
 
電車に乗ってて、
隣にヘビースモーカーがいると、
「おっさん煙草臭いよ」と思うようになった。
 
朝起きると、昔は歯磨きでオエ~ってなったけど、変な淡も出たけど、
それ、なくなったな。
 
iqos は1年も使うと、調子が悪くなる。
バッテリーが弱ってきている。
買い替えか、
FLEVOで行けるか? ちょっと難しいかな。 
 
まあ、当分、併用。
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0