So-net無料ブログ作成
検索選択

iqos 2.4 [日記・コラム・つぶやき]

今の私、職場の机、目の前はこんな感じなんで、、、(;'∀')
 
 
20170720_120124-1.jpg
 
電子たばこの「iqos」ちゃんに、最近手に入った「FLEVO」ちゃん。
横たわるのは 「禁煙パイポ」 
 
ノーマルなたばこは止めた・
 
でもやはり、ニコチン中毒ゆえ、
電子たばこは止められない。
 
社内は禁煙、
吸うときは非常階段とか、、、(;'∀') 悲しい状況なわけで
 
そんな中、ついに、調子の悪かった「iqos」ちゃんがやばいことに。
 
だいたい1年使うと不具合が出るとか、性能が落ちるとか、
2か月前くらいからかなり性能が落ち始め、
バッテリーが弱るんだろうね、
充電失敗とか、12吸い位できるべきところ、5吸いでおわっちゃったり、
フル充電ランプがつかなくなったり(それでも吸える)
 
そこで、「iqos」のHPにアクセス
デバイス診断とかやってみると、
故障です、ということになり、
iqosサポートからメールが来て
 
これに返答してくださいと
 
Screenshot_2017-07-21-17-33-49-1.png
 
返答しました
 
Fotor_150062624515427.jpg
 
レシート添付してくださいとか書いてあったけど、探すの面倒だったのでスルーした。
 
その後、
 
Screenshot_2017-07-21-17-38-12-1.png
 
ということで、無償交換となった。
※ローソン以外ってのがね、ヤマトとローソンは仲が悪いのか?
 
このやりとりに、小一時間、何度かのGメールでのやりとりで決着。
 
次の日、
早速届いた。
 
20170720_105030-1.jpg
 
ホルダー(電子タバコを挿して吸うとこ)のみの交換
 
20170720_195611-1.jpg
 
iqos には 初期のものと、この 新製品の2.4バージョンがあるんだけど、
届いたのは2.4バージョン。
たぶん、初期のやつは在庫ないんだろう。
 
で、新しいの、かなりいい。
 
20170720_202707-1.jpg
 
今までのは、なにか消化不良、過熱不良な感じで、いまいちな吸い心地だったんだけど、
2.4はいいね、しっかり過熱しきれてる感じで、たばこの味がしっかりしている。
メンソール系なんかは、初期のものよりも爽快感がかなり違う、倍くらい。
 
まあ、いずれはしっかりとした禁煙にする必要はあるんだろうが、
 
なかなかね、
 
 
どうせ、やめられないんでしょ? と
 
20170703_110854-1.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hos

突然記事と関係ないコメントをお送りする失礼をお許しください。
私、以前より蕨屋さんの温泉記事を楽しませて頂き、何軒かの宿には”追っかけ”で出掛けたりもしていますhosと申します。

実は、温泉情報を検索中に、下記サイトに蕨屋さんの記事がごっそり転載されているのを発見してしまいましたのでお知らせしておいた方が良いかと思ったのです。
http://oyuoyu-tc.jugem.jp/?search=jiro

もしご本人の許可の下の転載でしたら私の”余計な心配”ですのでこの書き込みはスル―して下さい。




by hos (2017-07-22 15:22) 

蕨屋次郎

hosさん、はじめまして。知らせてくれてありがとう。
確かに、私のブログの文、写真パクりで、わらっちゃいました。
で、どうすっか、思案中。
hosさんのコメントみれば本人もそのうち気づくかな。
うちの女房がhosさんのブログは存じ上げているそうです。
(^.^)(-.-)(__)
by 蕨屋次郎 (2017-07-22 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0