So-net無料ブログ作成

塚越らーめんアップデート 「活あさりの塩バターラーメン」 2017-07-29 [塚越らーめん]

毎度の、いつもの、蕨屋御用達
埼玉県蕨市塚越にある「塚越らーめん」
 
2週間ぶり
 
20170729_113659-1.jpg
 
予告の入っていた期間限定のチャレンジメニュー
 
「活あさりの塩バターラーメン」
 
チャレンジャーな女将と息子さん、
毎度、季節限定、期間限定らーめんを投入してきます。
 
20170729_114523-1.jpg
 
あさりがたっぷり
 
20170729_114640-1.jpg
 
14個?15個くらいいました。
 
会員サービスのワンタンを除けば
たっぷりのあさりと、青ネギ少々
 
余計なものは入れずに、かなりシンプル
あさりバターの直球勝負。
塩らーめんですから、ごまかしききませんのでね、
 
これで正解です。良かった。
 
サイドは「目玉焼き丼」
 
20170729_114652-1.jpg
 
女房に
「朝、目玉焼き食べたでしょ」と突っ込まれましたが、
この日は「金曜日のカレー」が残ってなかったので、あさりバターラーメンに合わせて、何がいいかなと、ちょっとだけ考えたら、目玉焼き丼に決定した次第。
生醤油じゃなくて、チャーシューの醤油タレだろうか、けっこう美味しいんですよ。
 
ご飯、後半はれんげで掬い、塩バターラーメンのスープをくぐらせてね、さらさらっと頂くと、これがまた美味い。
 
 
女房は
IMG_20170731_200439-1.jpg 
 
「辛辛つけ麺」
 
20170729_114728-1.jpg
 
キャベツは追加 
 
つけ汁
 
20170729_114659-1.jpg
 
いかにも辛そうな、でも「1辛」。
 
私はけっこう辛辛らーめん好きで、二度食べてますが、辛いけど、濃厚旨味たっぷりでクセになる旨さです。
 
女房も美味いと。今度はつけ麺でなくて、普通の辛辛らーめん食べようかな、と言ってました。
 
因みに「辛辛らーめん」はこちら。こないだ、私が食べたやつ。
 
20170714_114332.jpg
 
後ろのお一人様のご婦人。
ご新規で、噂を聞いて来たみたいで、トマトらーめん食べたかったみたいでしたが、
トマトらーめんは季節限定になりましたので、次は9月頃になりそうと説明されてました。
 
その「トマトらーめん」、前回いただいたときの。
 
DSC_3270.JPG
これはね、相当にうまいです。
世の中的には結構トマトラーメンって、出てますけど、これはたぶん、ピカイチでしょ。
 
トマトつけ麺
 
IMG_20170225_213157.jpg 
美味いからね。
ごはんはつけ汁でリゾット風になるしね。
 
 
ただ、仕込みにはかなり手間かかるみたいだから、季節限定になったみたいだ。
 
 
夕食様にチャーシュー、持ち帰りで買ってきました。
 
これもね、美味いのよ!
 
20170729_135532.jpg
 
 
またそのうち。
女将さん、息子さん、がんばってね。
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0