So-net無料ブログ作成
検索選択

塚越らーめんアップデート 2017-08-05 [グルメ・クッキング]

8月5日
昼寝なう、
なところに、こやつやってくる。
 
20170805_135038-1.jpg
 
で、こて寝に入る。
 
20170805_135506-1.jpg
 
昼寝しながら、
いつもの、毎度の、蕨屋御用達の
「塚越らーめん」報告。 
 
7月は三度、
先週、いってきたばかりですけど、
 
行ってきました。(*´-`*)ゞ
 
 
私は「トマトつけ麺」
 
20170805_115635-1.jpg
 
ここのトマトらーめんは絶品ですが、
厨房も狭いし、手間も大変なので、
定番から外して季節限定になってます。
 
20170805_115606-1.jpg
 
レタスがね、
これも濃厚つけ汁に合います。 
 
 
つけ汁は海鮮でチーズも入る「和イタリアン」なトマトらーめんスープ。
 
20170805_115456-1.jpg
 
濃厚、こってり。
 
これに最後、ライス入れて
「和イタリアン・リゾット」風に。
 
炙ったチャーシューも投入して、
海鮮な、チーズな、チャーシューな、トマトな
旨味全部入りな御飯に!
 
まあ、美味いです。(*^▽^*)
 
※ このつけ汁、もっとこってりにして、カレーみたいな感じにして、ご飯にかけて、チーズ乗っけて「焼きカレー風」ご飯なんてのがあると、凄いことになりそうなんだけど、それやるとらーめん屋さんから逸脱しちゃうな。
  
女房は
先週に続いて「辛辛らーめん」のつけ麺!!
 
20170805_115630-1.jpg
 
 
先週食べて、どハマリしたみたいです。
 
20170805_115622-1.jpg
 
まあ、麺はシンプル!
 
太麺に、薬味ネギのみ!
右上にワンタンある(同系色でわからん)は会員無料サービスだから本来はないわけで、
 
20170805_115506-1.jpg
 
この辛いつけ汁あれば、余計なもんはいらんでしょ、ということだろうね。
女房は辛いの得意なわけじゃないから「1辛」だけど、
でもスープ飲みきってたな (-_-;)
 
辛いの得意な人は「5辛」くらいいくらしい。
なかには「15辛」の猛者もいるらしい。
 
今回はセット頼まず。
初見さんは何か頼んでみましょー。
 
20170805_113925-1.jpg
 
ランチセット以外でのご飯ラインナップ。
ランチはかなりお得です。
 
20170805_113915-1.jpg
 
らーめんのトッピングリスト
 
20170805_113857-1.jpg
ノーマルならーめんにダブルネギ、おすすめです。
 
現在の第一位は「ちょっとずつ全部のせ」
 
20170701_130101.jpg
 
ちなみにちょっとずつではなく、全部乗せだと
 
20170701_130125.jpg
 
がっつりです。 
第二位が「辛辛らーめん」
 
m_6-0cdc0.jpg
 
第三位がノーマルの「らーめん」 
 
b02c5929.jpg
 
 
20170805_113835-1.jpg
 
「王道肉ラーメン」がいわゆる「チャーシュー麺」
※ かなりボリューミーなチャーシューです。
 
今の限定は
「さっぱりつけ麺」と「トマトつけ麺」と「辛辛つけ麺」。
 
因みに
 
冷中はありません。m(_ _)m
普通の味噌ラーメン、ありません。m(_ _)m
「味噌」「醤油」「塩」というメニュー表、
ありません。 m(_ _)m
 
ここの味は、「塚越らーめん」でございます。
スープはとんこつと鶏白湯のダブルスープ。
限定的に
「夏の味噌ラーメン」、
「牡蠣味噌ラーメン」
DSC_2689.JPG 
「がざみ味噌ラーメン」、
 
20170121_115957.jpg 
 
「野菜タンメン」
 
20170212_133239.jpg
 
「あさり塩バターラーメン」(前回のブログでご覧ください)
等が登場します。
 
そういうことです。
 
それがいいのよ!
 
v( ̄Д ̄)v
 
駐車場のご案内
まず、塚越らーめんのマップ
塚越ラーメン.png
京浜東北線蕨駅 東側  西川口との中間点よりやや蕨駅側かな
専用駐車場はすぐ近く、通りを挟んで消防署側、車3台分、キープされています。
 
塚越ラーメン駐車場.png
 
の、隣に有料のコインパーキングもできていますので、
空いてなかったらそっちに停める。
 
それでも空いてなかったから、近くのソフトバンク側にもコインパーキングがあります。
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。