So-net無料ブログ作成

夏休み二日目、肉なしラーメンと、ちーたんと [塚越らーめん]

夏休み
2日目
 
蕨、川口の周回コース
ランチはいつもの、毎度の、またかい?!の
「塚越らーめん」
 
「肉なしラーメン」500円
20170810_114244-1.jpg
 
長ネギトッピング 150円。
 
なんで、「肉なしラーメン」なんてネーミングにしたんだろうか?といつも思う。
 
要するにチャーシュー無しのラーメンなわけで。
 
確かに、これをラーメンとすれば、チャーシューの欠片か半身が必要なわけで、チャーシュー全くいらん、という人にはこの「肉なしラーメン」という名前は単刀直入でいいのかもね。
 
今回、初めての「肉なしラーメン」
 
20170810_115247-1.jpg 
平日の月、火、木がサービスデーで、「肉なしラーメン」と「ワンタンメン」が500円! ※普段は600円。
 
これにランチサービスの「ローストビーフ丼」150円。
 
20170810_114556.jpg
 
肉なしラーメンなんで、御飯に肉。
 
がっつりチャーシュー食べたいときは
「王道肉ラーメン」にしなさいね。
食べ過ぎ注意なときは「肉なしラーメン」で十分ですよ。
 
女房は「ワンタンメン」
 
20170810_114303-1.jpg
 
ワンタン5個!
煮卵は会員無料サービス。
 
平日のサービスデーには、なかなか来れんから。
 
基本のスープ、やはり美味いよ。
太麺、細麺、選べますからね。
うちらは基本、太麺派です。
 
さすがに平日のサービスデー、ランチ時、直ぐに店内はいっぱいに。
つけ麺のお客さん、二玉頼んでたな。
 
長居せずにね、混んでるときは。
ちょこっとだけ女将さんと話して、
ブログ見て来たよという人もちらほららしい。
 
女将さん、またね! o(^o^)o
 
お盆はお休みです。
 
20170810_115301-1.jpg
 
川口のダイヤモンドシティ=イオンでお買い物。
 
宝くじ、最終日だったので、
「残りものには福がある」かな?
 
こないだ参拝してきた榛名神社さん、
頼むで~   m(*-ω-)m
 
20170722_134850-1.jpg
 
あとは、猫と遊んでやり
 
20170810_200710.jpg
右下の丸まった緑色のもの、
ゼリーの蓋が丸まったやつ。
 
これ、好きでね~
遠くに放り投げると
犬みたいに拾ってくる。
で、また投げてよって目で訴える。
 
20170810_203104-1.jpg
こっちが飽きるといじけてすねる。
遊んでくれるまで座り込みだあ、まとわりついてやる~
みたいな
 
 
20170810_204218-1.jpg
 
んなことしながら、スタートレックなど観ながら、ちびちびとオンザロックな夜。
 
今日からは札幌だ。
 
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。