So-net無料ブログ作成

伊香保温泉 洋風旅館ぴのん 夢味亭のランチ [グルメ・クッキング]

5月13日
四万温泉の長静館へ行ってきた。
往きのランチは伊香保温泉の洋風旅館ぴのん、夢味亭で。
温泉三昧を始めた当初、よく通った。
最近は泊まってないんだけど、時々ランチに。
ここの監督は秋山シェフ。
フレンチの、特に魚の、ソース系では上州一番。
 
 
20170513_120400.jpg
 
 
夢味亭って名前がいいでしょ。
 
20170513_120153.jpg
 
 
ランチは千円ので十分楽しめます。
 
 
20170513_112944.jpg
 
オニオンスープとサラダ
 
20170513_113645.jpg
 
メインはね、
海鮮のムースをキャベツ包み
で、エスカルゴバターソース
 
20170513_113940.jpg
 
これが絶品
裏から見ると
 
20170513_114138.jpg
 
蒸パンつけて食べます。
 
 
20170513_114207.jpg
 
 
フレンチだからフランスパンでもいいんだけど、ここはシノワーズ 創作中華のシェフもいるのでね、蒸しパンはソースに遭いますからね、ご飯党の私でも、蒸しパンにします。
 
珈琲とシャーベットついて、千円。安い。
 
20170513_115159.jpg
 
また、近々、行きます。
ぴのん は、松本楼の若女将が始めたフレンチの洋風旅館
女房が若女将さんと仲良くなって、
若女将のダンナが、女房の同郷でまた仲良くなって、
ダンナさん、専務だったんだけど、今度社長だって、
出世しとりますなあ。
また、近々ね。

塚越らーめん アップデート 20170506 [グルメ・クッキング]

GW、残り2日
5月6日、毎度の、いつもの、GW二度目の 塚越らーめん へ。
20170506_105621.jpg
今日のお目当ては「イベリコ肉そば
前回行った時に予告出てたからね。
IMG_0609.JPG
 
 
イベリコ肉そば
 
IMG_0613.JPG
 
 
イベリコ豚のバラ肉です。
基本の塚越らーめんスープに醤油タレ
イベリコ豚の脂身からでてくる甘みと、肉の旨味がすこぶる良い。
らーめんと言わずに肉そばとしたのも、
確かに、肉そばだな、と納得。
20170506_111957.jpg
日本蕎麦の鴨汁、のような、そのイベリコ豚バージョンのような、で、しっかり醤油ラーメン。
美味いね。
 
 
サイドには ローストビーフ小丼
 
 
IMG_0616.JPG
昨日、羽生のイオンで女房がローストビーフ丼食べてたので、
IMG_0610.JPG
美味いです。
ちなみに、ご飯を、イベリコ豚の肉そばスープにくぐらせてスープご飯にしていただくとまた美味いですよ。
 
 
女房は トマトつけ麺
 
 
IMG_0617.JPG
 
 
これもね、定番的に美味いです。
私はつけ麺より普通のトマトらーめんが好きですが、どちらもご飯でリゾット風にして、〆ます。
 
IMG_0611.JPG
 
 
焼豚を持ち帰りにしたので、晩飯はチャーシューを炙ってチャーシュー丼。
20170506_173741.jpg
 
 
 
今年に入ってからの塚越らーめん情報アップデートのリンク集

塚越らーめん アップデート 20170429 

 ハマグリと桜海老のらーめん

塚越らーめん アップデート2017318 

 カレーらーめん

塚越らーめん アップデート20170304 

 牡蠣味噌らーめん

塚越らーめんアップデート 20170225 

 ダブルネギらーめん

 キャベツチャーシューめん

塚越らーめん アップデート20170212

 タンメン & 塚越らーめん”ちょっとずつ全部のせ”

塚越らーめんの私設応援団、アップデート

 渡り蟹海鮮豚きむち麺 & 渡り蟹トマトラーメン

塚越ラーメン うちらは私設応援団

 ホワイトラーメン & 渡り蟹トマトラーメン等、今までの総特集
初見さんは、まず 塚越らーめんの基本系に、トッピングチョイスでね。
で、会員になることね。
それから、変化球型の季節限定メニューに進みましょう。

だらだらとGW あと2日 と酒 [日記・コラム・つぶやき]

なんにもしないGW。
基本的にはなにもしない。
GW前もあとにも温泉行くし、
大渋滞に突っ込みたくないし。
ダラダラ寝て、ツベあさり、
布団干したり、あとはぼんやり
GW後半
5月3日、、、、なにしたっけ
寝てた
5月4日、、、、なにしたっけ
買っておいた蟹を食った。
南浦和の西野水産
IMG_20170429_125813.jpg
1000円で、2500円分くらいははいってたかな
20170504_085544.jpg
3000円位の価値はあったか? 少なくとも2500円の価値はあったぞ。
20170504_085516.jpg
5月5日は、女房の運転手ので羽生のイオンまでいった。
フードコートでなんか、テキトーなラーメンを食ったが、
これじゃあ、自分でインスタント麺をアレンジした方がよいじゃん、みたいなレベルで、まあ、しゃあないか、みたいな。あのね、あれじゃあね、ダメよ。
女房が食べてたローストビーフ丼は美味かったらしい(一口貰った)
jjj.jpg
 
 
イオンで買ってきたお稲荷さんとか、笹寿司みたいなのでテキトーに晩御飯を食べて。
あとはぼんやり、
なんか突然、片付け、断捨離にスイッチが入って片づけだすも、中途半端に終わる、、、
で、飲む。飲んでりゃいいのよ。
 
 
 
20170423_161444.jpg
 
これのね、左、稲穂のしずく、蔵絞り生酒、今代司酒造、新潟
これはかなり美味い。
フルーティと言ってしまうとちょっと野暮だが、口当たりの良さ、爽やかな日本酒だね、いいねを5つくらいあげます。
それと、
 
 
 
20170428_110556.jpg
 
 
右の、風の奏鳴曲
これもね、なんだろ、喉越しの良さ、さわやか系だねえ、美味い!!!!
いいねを5つ、あげます。
皆さんも、ネット等で見つけたら、これは美味いですよ。
気持ちが優しくなります。
GW前に6本、720ml瓶あったんだけど、
あと一本しかないぞ、、、

The Steve Miller Band 邂逅 [日記・コラム・つぶやき]

今時、スティーブミラーバンドがどうこうって、こともないんだろうけど、
ツベをあさっていたら、The Steve Miller Band に出くわしたっていうか、邂逅した。
最近、帰宅電車中で聴いている。
高校生時代かな、よく聴いていた。
何しろ、かっこいい曲だったな
キーポンロクミベイベー、
中高時代にはT.Rex、Dボウイ、Dパープル、QUEEN、Pフロイド、ジェネシス、、、、グランドファンク、バッドカンパニー、、、、、雑食的に聴いていたが、
The Steve Miller Band すっかり忘れていた。
改めて聴いてみると、やっぱりかっこいいね。
ガラケーの時代、音楽を持ち歩くようなことはなかったし、仕事や人生に忙しかったし、
ネットは遅かったし、3Gになっても電車のなかでyoutube はよくフリーズしてたし、
それが4Gでスマホも進化するとね、動画はスムーズだし、検索も早いし、帰宅電車の暇つぶしにツベあさりをすることも多くなった。
枕元にはipadもあるしね、
ほんと、ここ2年くらいかな、音楽を聴くようになったなあ。
そこはやはりロックでね。
 
 
sm2.png
wikiより
 
 
The Steve Miller Band is an American rock band formed in 1966 in San Francisco, California.
The band is led by Steve Miller on guitar and lead vocals. It is best known today for a string of (mainly) mid-1970s hit singles that are staples of classic rock radio, as well as several earlier acid rock albums. Miller left his first band to move to San Francisco and form the Steve Miller Blues Band. 
Shortly after Harvey Kornspan negotiated the band’s landmark contract with Capitol/EMI Records in 1967, the band shortened its name to the Steve Miller Band. In February 1968, the band recorded its debut album, Children of the Future. It went on to produce the albums Sailor, Brave New World, Your Saving Grace, Number 5, Rock Love and more. 
The band's Greatest Hits 1974–78, released in 1978, sold over 13 million copies. The band continued to produce more albums and in 2014 toured with the rock band Journey. In 2016, Steve Miller was inducted as a solo artist in the Rock and Roll Hall of Fame.
 
 
70過ぎでまだ現役とは恐れ入った。
 
 
sm3.png
wikiより
 
 

Discography

Children of the Future (1968)
Sailor (1968)
Brave New World (1969)
Your Saving Grace (1969)
Number 5 (1970)
Rock Love (1971)
Recall the Beginning...A Journey from Eden (1972)
The Joker (1973)
Fly Like an Eagle (1976)
Book of Dreams (1977)
Circle of Love (1981)
Abracadabra (1982)
Italian X Rays (1984)
Living in the 20th Century (1986)
Born 2 B Blue (1988)
Wide River (1993)
Bingo! (2010)
Let Your Hair Down (2011)
 
 
 
 
Steve Miller Band - ROCK 'N ME
 
キポンロクミベイベー
 
Steve Miller Band Rock N Me Live
 
 
 
 
 
Steve Miller Band-Fly Like An Eagle
 
 
 
 
 
Steve Miller Band - Fly Like An Eagle - 1/5/1974 - Winterland (Official)
 
 
 
 
これはね、かっこよすぎ 
 
Steve Miller Band Ft Joe Satriani - Fly Like An Eagle - Live 2005
 
 
 
 
Jungle Love- Steve Miller Band
 
 
 
 
Take The Money and Run- Steve Miller Band
 
 
 
Living In The U.S.A.-Steve Miller Band
 
 
スティーブ・ミラー、かっこいいな。
我が同世代も頑張ってはいるが、
団塊の世代の頑張りたるや、頭が下がる。
戦後のベビーブームの中で、過剰な世代人口の中で、荒れて、爆発して、バブルも作ったし、文化的にもいろいろとやったよね。で、まだみな、健在。恐れ入る。

時々聞きたくなるロック・バラード(自分用) [日記・コラム・つぶやき]

GW、連休ですね〜。
とくに予定なし。来週はでかけますけど、
何もしない、だらだらと休息の日々。
普段、疲れてますからね。
ぼんやりと、寝そべって、ipadでツベあさり〜の、
時々聞きたくなる熱唱ロックバラードなんてのを並べてみたり
ラウド系嫌いな人は そっとじ で
うちのマー君も、
シャウト!
 
 
20170120_155854.jpg
 
(1)Aerosmith - Dream On - 8/13/1994 - Woodstock 94 (Official)
 
 
 
夢がかなうその日まで、夢を持ち続けろ!って、
特に、夢を持っているわけではないけどね、
日々の努力は必ず自分に返ってくるさ、というところだね。
   
(2)Led Zeppelin - Stairway to Heaven (Live) 
 
 
 
 
天国への階段は、金で買うものではなくて、その人の行いにより、天から与えられるものなのだよ、と言ってやりたい強欲野郎が多い今日この頃だが、どうやら彼らは地獄への階段を下りてゆくようなのでほっとけ。
 
 
(3)Deep Purple - Child In Time - 1970
 
 
 
 
 
天国への階段を金で買おうとしている糞やろうにこの曲をささげよう、弾が飛んでくるのを待ってろ!
 
 
(4)Journey - Open Arms (Live In Tokyo 1983)
 
 
 
 
はい、
天国への階段をちゃんと登れる人、悪事の果てに銃弾に倒れないひとは、
こういう歌を歌うのだ。
 
 
(5)GRAND FUNK RAILROAD with "Heartbreaker". (Live Version)
 
 
 
彼女はもういないって、そんなに絶叫しなくてもな。
 
(6)Iron Maiden - Wasting Love (Official Video)
 
 
 
 
 べつに、こんなに絶望はしていないけど、この歌は好きだ。
 
(7)Scorpions - Wind Of Change
 
 
 
クラウスが心配した欧州情勢の混沌は続く、、、
 
 
(8)Guns N' Roses - November Rain - Live At MTV Music Awards 1992
 
 
止まない雨はないのだ
 
(9)Metallica - One
 
 
 
ジェームズもラーズも闇が深い
 
(10)Dream Theater - Another Day [OFFICIAL VIDEO]
 
 
 
生きろ~
 
 
ロック、メタルも結構、重い。
でも、なんとなく、魂の叫び系な、熱唱を聴くと落ち着く。
熱唱だあ!!!! 魂の叫びを聴け~!!
 
 
100-0054_IMG.jpg

じゃらんnetとgoogleの暴走で、高額宿に3連泊の偽予約があ [旅行・地域]

5月1日朝、何気なくスマホのカレンダー見たら
記憶にない3連泊予約が入っている。
カレンダーに入れた記憶も、予約した記憶も、何にもないので、慌てた(◎_◎;)
5月5日から7日までの三泊 ってここ、凄い高いはずで、、、、
 
 
Fotor_14935956546830.jpg
 
 
どうやら、自動生成されたらしいが、なんで? どっか触ったか?
Fotor_149359576073441.jpg
 
 
Gmailにはそんなやり取りが一切ない。
じゃらんからは時々プロモのメールは来る。
予約を受け付けましたもないし、、、、
宿のHP見て、
 
 
Screenshot_2017-05-01-08-33-15.png
 
 
電話するも、全然でない。
Screenshot_2017-05-01-08-33-24.png
 
 
で、HPにこんなのが出ているのに気付いた。
なるほど、
Googleとじゃらんねっとのバグ、暴走による余計な誤った予定の書き込みなようです。
いやあ、焦った。
こちらの誤操作だったら責任取ってくれとか、キャンセル料がとか言われたら大変だしね。
宿のHP文章では、
「実際に予約されているわけではございません」なので、
宿に確認する必要はないということだね。
「予約の有無を確認してください」ではないのだからね。
だったら確認しないからね。
ところで、
この宿には落ち度はないんだけど、
名前が出て、じゃらんネットを営業上で活用していてトラブルの当事者になったんだから、
「ご迷惑をおかけしている」旨位の文言はあったほうが良いと思うよ。
うちは悪くない、というだけではね、ああだこうだ感ずる人もいると思うよ。
ということで、皆さんも気をつけましょうね。
カレンダーは時々チェックしとかないと、
Googleさんは、最近、個人に随分と深入りするようなサービスとか、営業とかね、やりすぎですから。
一挙に嫌われる可能性もありますよ。
Gmail、便利だけどね、Gmail、ちょっとやめようかななんてね。
カレンダーの設定がいつの間にかGoogleメール連動になってたから外した。
 
 
Fotor_149360284735113.jpg
 
 
Googleさん、人生への介入はほどほどにね。