So-net無料ブログ作成

たまにはフュージョンな日々(1) [日記・コラム・つぶやき]

5月16日に、睡眠時無呼吸症候群の精密検査入院をしてきた。
変な装置を沢山つけて、どうにも落ち着かなかったが、
検査結果はもうちょい先。
まあ、落ち着いて対策を考えてゆこう。
 
ところで、
女房は5月20日に戸田の角松敏生コンサートへ行ってきて、大喜びしていた。
年に三回は行ってるだろうか。
すごい運動量っていうか、スタンディングで踊って?それも3時間とか?
わたしゃあ、もうコンサートでスタンディングなんてのは無理ですから。
 
温泉行く道中もよく、角松をかけられる。
強制的に聴かされているわけだが
楽曲は悪くないので、そんなに嫌ではない。ファンじゃないけどね。
 
とくに、インスト曲、それとボーカランドとかいう、女性歌手をプロデュースした曲集での昔の吉沢梨絵は好き。
若いころの吉沢梨絵は可愛い、声もいい。
 
 
Never Gonna Miss You 吉沢梨絵&角松敏生
 
 
 
 
今もご健在で頑張っているようです。
 
ところで、
 
女房殿がお出かけしていた最中は、
テレビにPCつないで、Youtube を大画面で見ようと思って、
暫くジューダスプリーストとか、メタリカとかガンガンかけていたんだけど、ちょっと疲れて、
WOWOWでターザン見て、オンデマンドで Xメンのアポカリプス見て、
日曜日、
そういえば、角松のコンサートにサックス本田氏でていたとか女房が言ってたんで、
ツベのマイリストとか、「あとで見る」にスクエアやらカシオペアやらたまっていたんで、
 
そうだ、クロスオーバー聴こう、なんてね。
 
クロスオーバー系、フュージョン系、インスト系では
スクエア(Tついたり、Theになったり)、カシオペア等も良く聴きます。
スクエアとカシオペアが合体ライブやったときのとか、通勤電車の中で聴いたりします。
 
クロスオーバージャパンの2003、2004とか2005とか、観てました(といってもBSですけど)
古いHD録画機に入っているハズ。
 
角松のインスト曲では、クロスオーバージャパンに出た時のはいい感じですよ。
 
角松敏生 SEA LINE
 
 
 
御大の村上ポンタ秀一、サックス本田も出ているし、プレイヤーみんな素晴らしい。
確か、この時は、高中正義を差し置いてトリだったんじゃないかな。
  
 
で、本田雅人からスクエア
マイリストに入っている。
 
スクエアに居たころ、わがまま伊東さん離脱の後、あれ、ひょっとしたら伊東さんよりすごいんじゃない?みたいなノリだったなあと。今でも時々、この F1 のテーマ曲は聴きますけど、伊東バージョン、本田バージョンともに好きですね。(※ よく F1の中継見ながら、月曜発行のレポートを、酒飲みながら日曜の夜中に自宅で書いたりしていた。あの頃は、中嶋悟にセナ、プロスト、、でした)
 
 
T-SQUARE TRUTH 1991 
 
 
 
 
T-SQUARE - TRUTH (1989)
 
 
 
 
本田氏、今回の角松ツアーにも参加しているようですが、
本田サックスと言えば、これでしょ、これは凄すぎる
 
 
T-Square - Megalith
 
 
>
 
 
 
伊東サックスではこれかな
THE SQUARE -IT'S MAGIC(Live1987)
 
 
 
 
三人の歴代サックス勢ぞろい
 
 
T-Square - It's Magic (20th Anniversary, 1998)
 
 
 
 
ストーさんも、ノリタケさんも、すごいね
 
 
 
T-SQUARE Live "NATURAL" Bass Solo & Drum Solo.mpg
 
 
  
 
 
みんな、すごいね。
でも一番は安藤さんだけどね
 
 
続く、、、