So-net無料ブログ作成
日記・コラム・つぶやき ブログトップ
前の5件 | -

300万PV [日記・コラム・つぶやき]

まーくんからご報告です。
IMG_20171112_121513.jpg 
 
300万ページビューに到達しました。
  
Fotor_151073884499254.jpg
m(*-ω-)m
 
2009年にココログから引っ越したのかな。
はや8年?
 
ここ3年間のPVと訪問者数の推移
 
pv.png
 
しょうもない話もちょくちょく乗せていることと、
過去記事が辞典見たくなっていて、検索に引っかかっては日々、ちょこちょことPVが増える。
なので、だいぶ過去の記事が単独PVでは多いわけ。
 
単独ページでのページビュー ベスト20
 
1 南房総館山 鏡ヶ浦温泉 rokuza 格別   千葉茨城    20,239
2 那須湯本 鹿の湯源泉の民宿、新小松屋さん、いい民宿です。   那須塩原    19,221
3 千葉・館山 ろくや 美味い海鮮三昧   千葉茨城    17,880
4 新潟、六日町温泉、かわら崎湯元館、面白い   新潟    15,815
5 船山温泉 噂に違わず   甲州    15,308
6 タムラ製作所の保養所・誓湖荘 ? 激安なのに、これがまたスバ..   上州    14,890
7 渋温泉、御宿政喜、満点を超えてます   信州    13,089
8 塩原温泉・柏屋旅館 わお!柏屋ワンダーランド!   那須塩原    12,382
9 扉温泉明神館 絶賛!!   信州    12,307
10 馬頭温泉・いさみ館 いい宿みっけました。   那須塩原    12,105
 
11 奥日光、HPもない白根荘、硫黄泉のいい宿   日光鬼怒川宇都宮    11,677
12 四万温泉、長静館、かなりおすすめ   長静館    10,960
13 草津温泉「ちいさな宿・おきつ」 いい宿でした。   上州    10,753
14 今年のシメは南会津湯野上温泉・そば宿「湯神」。    会津福島    9,862
15 27年ぶりの仙台、ウェスティンホテル仙台、遠刈田と秋保と牛タ..   旅行・地域    9,542
16 草津温泉、シーダーロッジ、なかなかやるよ、ここ!   上州    9,413
17 塩原温泉 湯の花荘 いい宿見つけた   那須塩原    9,281
18 信州松本、美ヶ原温泉、御宿 石川、静かで美味しいいい宿です   御宿石川    9,202
19 湯西川温泉・湯乃宿 清盛 今年の温泉大賞決定!   湯西川温泉清盛    9,200
20 谷川温泉・金盛館せせらぎ なにも文句のない宿   上州    9,035
 
 
 
カテゴリーで多かったもの 
1 長静館 四万温泉        42,378
2 ぴのん 夢味亭 伊香保温泉   34,293
3 友家ホテル 新潟大湯温泉    31,437
4 清盛 湯西川温泉        23,993
5 湖上苑 奥日光温泉       23,870
6 御宿石川 美ヶ原温泉      22,223 
 
 因みに最近、量産している「塚越らーめん」記事関連は
 13922PVでした。
  
これからもよろしくどうぞ。
 
<(_ _)>
 
IMG_20171112_121432-1.jpg
 
( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

nice!(2)  コメント(0) 

入院中の食事記録 [日記・コラム・つぶやき]

入院中の食事記録
 
連泊ですから、皆さん(患者さん)飽きないように、
まあ、学校給食や老人ホームの食事みたいなノリですな。
 
そこの栄養士が雑で、それを監督すべき管理者が食事サービスに無頓着な商売優先だと、「まずい給食の悲劇」が生まれてしまいます。
 
白岡中央総合病院
入院病棟の食事
美味しかったですよ!
お世辞抜きでね。
 
私のは、「高血圧」用なんで、薄味ですけどね、
ちゃんと土台の味付けはしっかりしてたし、間違ってないし、不味いものは出さないぞ、という意識を感じましたよ。
体調悪いから入院したんで、そんなに食欲があるわけじゃあないので、不味いと残しますけど、毎回、何一つ残さずいただきました。
 
金曜日、夕食
ハンバーグと煮物
20171020_181529-1.jpg
 
デザートのちょっとしたフルーツと、
なぜか「味海苔」や「ふりかけ」というのは良く付くよね。 
病院食ですから、あと一口の食べ足りなさを、この「味海苔」とか「ふりかけ」があると、安定剤替わりになる。
 
土曜日 朝食
パンは温めてあった。
冷たいパンよりも、「温めましたよ」という気持ちが味付けになる。
「ハムとマカロニのグラタン」一歩手前のシチュー。
美味しかった。
 
20171021_081139-1.jpg
 
土曜日 昼飯
焼きそば
割りとふんわり、もちもち系の麺。
マンゴーも、業務用のドカ買いのやつだと思うけど、あると嬉しい。
 
Fotor_150865642005599.jpg
 
土曜日 夕食
赤魚の煮付け
で、やはり「味海苔」 
 
20171021_180321-1.jpg
 
日曜日 朝飯
納豆は、醤油味付きのもの。
ささやかに刻みネギが小鉢にあって、
多少でも、納豆を混ぜるという儀式が出来る。それも気配りだな。
で、「味海苔」
 
20171022_081211-1.jpg
 
日曜日 昼飯
本当はここで「舞茸の天ぷら」だったのだけど、高血圧用は揚げ物無しなんだよ。残念。
まあ、そう言うなよって、ふりかけ付き。
 
20171022_120928-1.jpg
 
日曜日 夕食
肉と豆腐の炒めもの。
高血圧用は、肉少なめだったな。
味は良いので、ご飯に乗っけて丼にした。
シュウマイも、あるとないとではかなり違う。
で、マンゴーつき。
 
20171022_180657-1.jpg
 
月曜日 朝食
和え物、煮物に、「ふりかけ」
 
20171023_080754-1.jpg
 
月曜日 昼飯
蒸したお魚。
煮物の小鉢ついて、
「味海苔」を添える。やはり「味海苔」は大事。ここけちってはいけない。
20171023_121618-1.jpg
 
月曜日 夕食
一番のデキだったな。
右下は、カツ煮風、中は鶏肉
白和えも良いし、ご飯も五穀米みたいなやつ。
彩りもいい感じ。
20171023_180524-1.jpg
 
火曜日 朝飯
 
20171024_081008-1.jpg
 
ウインナーに奴、減塩味噌汁半分
緑のチューブは「柚子味噌」で、旨かったですよ。
 
入院中、残すものはなく、完食でした。
 
入院すると、飯、大事だよね。
 
白岡中央総合病院の栄養士、調理師さん達、
美味しかったですよ、
「ごちそうさまでした」、、
でも、「また泊まりに行きますね」とは言えないね、健康が優先だからね。
 
退院直後、
自宅に戻り、女房が炊きたてのご飯と、信州美ヶ原温泉御宿石川さん風の「サバ缶と信州味噌の味噌汁」、玉子焼きを作ってくれた。
やっぱり、手料理が一番。
 
20170930_192458_Burst01-1.jpg
「早く良くなって遊んどくれ」
(ちーたん)
 
20171019_090038-1.jpg
「しっかりしいや」
(まーくん)
 

nice!(2)  コメント(0) 

入院中 [日記・コラム・つぶやき]

20171020_175146-1.jpg
 
入院中。
腎盂腎炎。じんうじんえん。
20日から抗生剤点滴治療。
3日経過の日曜、夜。
腎臓結石、尿管結石。腎臓と胆嚢の炎症。
 
ということになってます。
石です。
石の出来る原因は、6割が不明だそう。
そういえば、弟も石やってるなあ。
20日の朝、呻いて動けず、
いったんは週明けに精密検査をという話になったんだけど、
「土日はさんでこの炎症はヤバいかも」という追加判断あったようで、
「やっぱり今すぐ入院しなさい」って電話あり、
有無もなく、
いきなり入院した。
1週間以上かかるかな。
 
20171022_100823.jpg
以上、ご報告まで。
20170909_192135-1.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

とあるカラオケスナックの開店に [日記・コラム・つぶやき]

先週、突然電話があってね。
前の会社で大変お世話になった上司であり、恩人であり、仲人でもある御大Nさんから
「こんどな、カラオケスナックをな、始めるんや」
「招待状送るから、ボトル入れに来い」
「え?」
御大Nさんは喜寿を過ぎたところ。
スナックには所謂ママがいて、
Nさんは、開業資金等の共同出資者
マスターみたいな
常連客みたいな
そんな立ち位置らしい。
 
酒とカラオケが好きで、
よくまあ、昔は六本木、西麻布、銀座、日本橋でブイブイ言わせていたし、
若いころの私も、
「これ、Nさんにツケといてね」
みたいに飲み歩いていたりしたもんだけど。 
 
Nさん、御用達の六本木のクラブで 誰かさんと誰かさんがくっついたりね、
Nさん、御用達の六本木のパブで 誰かさんと誰かさんが仲良くなったりね、
いろいろあったんだけど、、
 
にしても、喜寿で店出してって、
どんだけバイタリティあるん?
元気やなあ、
黒字経営できればそれに越したことはないが、
ローカルな沿線のカラオケスナック、
常連ががっつりついても結構大変だと思うので、
持ち出しもあるんじゃないかなあと、多少心配なんだけど。
まあ、バブル全盛期を謳歌している御仁だから、要らぬ心配かな。
 
20171003_191633-1.jpg
 
新装開店に参上
よくある、カラオケスナック
L字型のカウンター
元々スナックだったところをリニューアルというか、
良く掃除してきれいにしたそうだ。
カラオケマシンは最新型。
 
目上の人が店を出す場合、
目下のものが花とか、ご祝儀というのは差し出がましく、非礼にあたるそうだ。
 
とにかく、ボトルを入れて貢献する、ということが適切。
 
20171003_192358_HDR-1.jpg
 
新品のカラオケ装置
 
20171003_192340-1.jpg
 
焼酎の黒霧島をボトルキープ
 
20171003_192815-1.jpg
 
お通しに 切り干し大根とトマト
 
切り干し大根は Nさん、お手製。
 
で、ホワイトボードに カレー とか書いてあるんで 頼んでみたら
 
こんなのがでてきた
 
20171003_204457-1.jpg
 
わりと辛めのひき肉カレーに、ゆでたジャガイモのトッピング。
 
ジャガイモ、普通はルーと煮込むでしょ。
それをやらずに、サイコロ状のジャガイモをトッピング。
Nさん、奥の厨房に入り込んで暫く出てこなかったから、ルーは作ってあったとして、ジャガイモやってたんかな。カレーもジャガもNさん、お手製です。
昔から、ちょっとした料理人みたいなところがあって、
昔、女房とご自宅にお邪魔したときにも、美味い鍋を作ってくれた。
 
このカレーね、美味しかったです。
 
カレーの美味しいカラオケスナック、ランチでもカレーやってますだったら、ウケるかも。
 
平日で、翌朝も早起きなんで、2時間程度、顔を出して、この日は退散。 
御常連となるであろう 地主さんと思しきご高齢のおばさま2人組、シルバーなご夫婦、変なおじさん、などと私。
 
東武スカイツリー線、谷塚駅徒歩2分くらいのところ。
 
また、そのうち。
 
20170924_185532-1.jpg
 
 

nice!(2)  コメント(0) 

58歳 [日記・コラム・つぶやき]

9月11日
米国テロ事件の日だけど、
うちらにとっては次郎さん聖誕祭。
58歳。
 
大好きなちらし寿司
 
20170911_151721-1.jpg
 
大好きな無花果のケーキ 
 
20170910_134803-1.jpg
 
大好きな酒
 
20170911_195956-1.jpg
 
女房と
 
ちー助と
 
20170909_192135-1.jpg
 
まー坊と
 
20170905_163118-1.jpg
 
仲良くね ("⌒∇⌒")
ああ、また歳とってしまったなあ。
 
まあ、のんびりとやってゆくさ。
因みに去年の誕生日は 信州の御宿石川へ行っていた
 

nice!(2)  コメント(0) 
前の5件 | - 日記・コラム・つぶやき ブログトップ