So-net無料ブログ作成

東部湯の丸インター近く、和風とんこつラーメン武蓮 [グルメ・クッキング]

信州、美ヶ原温泉、御宿石川さん、8回目の投宿でしたが、
往きのランチは
東部湯ノ丸を降りてすぐにあるラーメン屋さん
和風とんこつラーメン「武蓮」さん
 
20171014_115010-1.jpg
地元のグルメブロガーさんもちょくちょく書いているそうで
今回、ちょうど、インター降りたところがランチタイムだったんで、
行ってみました。 
とんこつ醤油系です
味噌とか塩もあります。
 
20171014_112927-1.jpg
 
20171014_112937-1.jpg
初見の場合は、オススメとか、イチオシとか書いてあれば、まずそれでしょ。
 
武蓮ラーメン
醤油とんこつ、背脂、
スープは魚粉系と背脂のマッチングみたいな感じです。 
 
20171014_113538-1.jpg
 
麺は中太麺。チャーシューは薄切りですが、面積あります
 
20171014_113720-1.jpg
 
女房殿は、背脂なしにしました
 
 
20171014_113550-1.jpg
 
やや魚粉系の味が濃い印象ですね。 
背脂とマッチングするとちょうど中和されてよいですが、
背脂なしだと、結構、魚粉系、来ますね。 
 
ミニチャーハンが200円だったので、頼みました。
いい感じです。
パラパラ系ではなく、ねっとり系でもなく、
スパイスしっかりな小粒ごはん型、おいしかったです。
 
20171014_113711-1.jpg
 
餃子は、何もつけなくてもイケますというので、何もつけずに食べてみましたが、しっかり味あってよかったですよ。
 
20171014_113706-1.jpg
 
ラーメンといえば、蕨屋は「塚越らーめん」の親衛隊ですけど、
武蓮さんに、鶏白湯加勢すれば、よくなるかなあ。
麺も、今度は太麺を頼んでみようかな。
「塚越らーめん」のがつんとした主張ある麺に慣れているのでね。
また、行ってもいいかな?
 
Screenshot_2017-10-14-14-15-40-1.png
 

nice!(0)  コメント(0)